FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 外ヶ浜町 カニスマ駅長&湯ノ沢温泉ちゃぽらっと

いつか蟹田の記事を書くときが来たら紹介しようと思っていた、カニエ・ウエストのStronger という曲(笑)

(VEVOより)


PVのロケ地は日本で、ダフトパンク風で曲はカッコいいのですが、時折出てくる日本語の字幕が意味不明(爆)

なんだよ「ガソバレ」って・・・・・・・・・・・

チェックする人いなかったんでしょうか・・・・・・

外ヶ浜町蟹田駅には、カリスマ駅長ならぬ、カニスマ駅長がいるんです。

s_h29 076

かつて人気のあった、猫のたま駅長にならったのか、本物のカニを駅長「津軽蟹夫」にしていたのですが、カニの命は短く、あえなく殉職してしまいました・・・・・・・・・

s_h29 067

現在は塩ビのカニスマ駅長が出迎えてくれます(笑)

s_h29 054

s_h29 072

そして、駅構内は所々にカニが隠れています。

その後、行って来たのがお気に入りの温泉「湯の沢温泉ちゃぽらっと」

s_h29 145

蟹田から少し北上した平舘地区にあるのですが、施設が綺麗で女性も使いやすく、薄緑色のナトリウム-塩化物強塩泉がかけ流されているいい温泉。

s_h29 146

良いお湯なのにあまり知られていないんですよね。

若干のツルスベ感と、浸かっている間はサラッとして高濃度な感じはしないのですが、後から汗がひかない温まる温泉なんです。

(湯の沢温泉 ちゃぽらっと)
場所:東津軽郡外ヶ浜町平舘大字根岸字湯の沢123
営業時間:10:00~21:00
定休日:毎週月曜日、お盆、年末年始

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment