FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 大間町  一休食堂の塩ラーメン

3月31日に7年ぶりとなる通算8作目のニュー・アルバム「Automaton」がリリースされるJamiroquai

リリースに先行して新曲、Cloud 9 のミュージック・ビデオが公開されていますんね🎶

(VEVOより)


うん、サウンドが彼ららしいですね(笑)

土日は仕事があったんですが、仕事が終わった後夜な夜な大間町をドライブ。

s_h29 040

s_h29 028

新カメラの性能を試し撮りしたいという、欲望を抑えきれず。

大体夜の8時になると大間の飲み屋以外の食堂は閉まっているのですが、今回行って来た人気店「一休食堂」は深夜までやっているんです。

確か以前、お店のおばちゃんに聞いた時、夜中の1時までやってるって言ってた気がします。

ココは知る人ぞ知る、地元の人気店でラーメンとおでんが有名。

名物は一休ラーメンで、味噌ラーメンも美味しいのですが、以前紹介したので今回は塩ラーメン¥550で。

s_h29 047

函館の影響か、大間の食堂の塩ラーメンってすごく美味しいんですよ。

油分が少なく、透き通るように澄んだスープはあっさりですがコクもあり旨みたっぷり。

ダシが効いていて、おそらく昆布だと思います。

麺は少しちぢれていて、細麺ですがしっかりとした食感があり喉越しもいいです。

じんわり優しいスープの味が美味しすぎます。

おばちゃんの話だと、最近大間で映画かドラマのロケがあるらしい。

最北端って、稚内もそうですが、人を惹きつける、魅了するものがあるんでしょうね。

わざわざ大間まで行ってラーメンを食べにくる僕もその一員(笑)

場所:下北郡大間町大間字大間62
営業時間:11:00~15:00 17:00~翌2:00
定休日:無休

場所:青森県むつ市大畑町新町70

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment