FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市大畑地区 衝撃的なネーミング「メタボ丼」

インドネシアポップス界の大御所Tulus。

彼のSepatuという曲、良いですね🎶

エレピの音が心地よい。

(Official videoより)


新たな愛機NikonD5500を使って写真を撮りまくりたいのですが、土日は仕事。

昨日は思ったより早めに終わったので、プチドライブでカメラ仲間とむつ市大畑地区まで。

s_h29 021 - 繧ウ繝斐・

撮ってみると、操作の違いや、撮りたい写真が撮れなくてやや戸惑いました。

前のミラーレスは知り尽くしていたためか、写真に自分の色が出ていた気がするんですが、まだ慣れていないので、自分らしい写真が撮れるようになるまでは時間がかかるかもしれない。

何が自分らしさかは絞りやシャッタースピードではなく、感覚的な部分で、うまく説明できないのですが、ISO含めスペックは格段に上がっているはずなので、使いこなせるようにきちんと勉強しよう。
 
s_h29 018

さて大畑地区でカメラを試し撮りしながら散歩していたのですが、行って来たのが「居酒屋ふなざわ」さん。

店内は沢山の人で賑わっていて、大畑地区はなんだかんだで活気がありますね。

s_h29 016

このお店には友人から聞いた、名物のどんぶりがあるらしく、その名も「メタボ丼」¥800(笑)

その衝撃的な名前のとおり、あまじょっぱい醤油ダレで炒めた豚バラにマヨネーズをかけたハイカロリーなどんぶりです。

s_h29 017

ご飯もテカテカ光っていて、タレがどんぶりの底まで浸透しています(笑)

食べてみるとメチャメチャうまい!!

タレが癖になるほど美味しくて、豚肉が溶けるように柔らかくこれは癖になりますね🎶

おかわりを頼もうとしたけど、ただでさえメタボ気味なので(汗)、さすがに次の日響くなと思って自重しました(笑)

場所:青森県むつ市大畑町新町70

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment