FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 市役所内食堂ぽわーる亭の鍋焼きうどんが美味しい

インドネシアの3人組ユニット、RAN。

Dekat di Hatiという曲がすごく心地よくて何度も聴いてしまいます🎶

(Official videoより)


インドネシアではスキマスイッチ的なポジションだそうです(笑)

3人組だからというのもあるんですが、ビージーズを彷彿とさせるハーモニーの美しさにいかにもインドネシアっぽいメロディがいいですね🎶

この間、奥の深いスパイスの世界にハマってしまい、この前「スパイスカレー辞典」という本を購入した柴Tです。

s_h28 061

61種のスパイスを徹底紹介する「スパイス図鑑」、72のレシピを紹介する「スパイスカレー&おかずレシピ」や専門家38名のインタビュー、スパイスの歴史など、スパイスカレーの全知識が集約されたこの本。

ちょっとずつ吸収しながら、自分の料理に少しでも繁栄できればなーと思います。

そして僕はどこへ向かっていくのか・・・・・・・・・

さて、最近昼食をとるためだけに寄っているむつ市役所(笑)

市役所内にある食堂「ぽわーる亭」が美味しくて、つい食べに行ってしまいます。

ココはラーメンやカレーが美味しいのですが、この間食べた鍋焼きうどんが美味しくて。

頼んだのはライス付きのセット¥680

s_H29 001 - 繧ウ繝斐・

かき揚げが乗っかっていて、ツユを吸ったかき揚げを崩してうどんと絡めるとうまい!!

s_H29 003

そして、かき揚げをずらすと下に卵が潜んでいるというお得感🎶

s_H29 006

そして黄身を崩してうどんとかき揚げをライスと一緒にかき込む。

最高ですね🎶

場所:むつ市中央一丁目8-1むつ市役所敷地内

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment