FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 東京都 日本トップクラスのインド料理を食べてみた ダバ・インディア

Icona Pop 大好きな柴Tですが、Charli XCXをフィーチャーした I Love Itという曲大好きです。

(Official videoより)


さて、僕は料理を作るのも食べるのも好きなんです。

昔、洋食屋でバイトしていて、料理を運ぶだけのはずが、気が付いたら調理してました(笑)

北海道のレストランへ飛ばされるところでしたが、諸般の事情により北海道の大学に行けなくなったのでその話もなくなりましたが。

そのまま北海道へいたら、学者としても料理人としても今よりブッ飛んでたのではないのでしょうか(笑)

趣味は趣味として制約されないという自由があって、仕事にしてしまうといろんな制約がある。

自由を愛する人間にとって、本当に好きなことは趣味でいいかなと思います。

同時に食べることも好きで、それを料理を作る時にどう反映させるかを考えるのも楽しい。

s_29 026

東京へ出張してきた時の事ですが、最近エスニック料理にハマっていて、どうせ食べに行くなら日本トップクラスの名店に行ってみたいと、東京駅八重洲口の近くにある南インド料理の超有名店「ダバ・インディア」へ行きました。

s_29 051

ココは日中に行くと長蛇の列ができて、何時間も待たされるほどの人気店。

夜の平日だったので15分並んだだけで入店できました。

本場インド人からも絶賛されるほどの超本格的な南インド料理を味わうことができて、僕が頼んだのはダバ・セット。

s_29 029

まず前菜的な感じで、ドーサが来ます。

ドーサの種類を選択することができて、僕はベジタブル・ドーサを頼みました。

あと、ワダとココナッツのソース、カレーが付きます。

ベジタブルドーサがめちゃくちゃ美味い。

ココナッツのソースをつけながら、カレーにつけながら色んな味を楽しむことができるのが楽しいですね🎶

s_29 044

そして、メインがミールス(カレーのセット)が来ます。

カレーの他にバスティマライス、プーリ(膨らんでるやつ)、パパドが付いてきて、ライスに色んなカレーをかけながら食べるのですが、カレーの味が衝撃的でした。

本物は全然違うなと。

ライス、プーリ、パパドはおかわり出来て、お腹いっぱい食べました🎶

s_29 046

最後はラッシー。 

酸味が強くて普段飲んだり作っているラッシーと全く違いました。

勝手に自分が思い描いていた南インド料理の概念をぶち破り、ただ美味いというよりひたすら衝撃を受けました。

本当、行ってよかった🎶

ダバ・インディアのHP

http://dhabaindia.com/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment