FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 さか蔵のラーメンが美味い

雨のパレード というバンドが好きな柴Tですが、Tokyoという曲が心地よくて常に出勤時の車の中で聴いています。

(Official videoより)


僕自身、ブログをやって長いのですがまだまだ行ってみたいお店、行ったことのないお店が沢山あります。

多分、生涯をかけても行き尽くすってことはないのでしょうね。

僕自身、元学者のたまごだったので知りたいという要求がまず最初に来ます。

この音楽が知りたい、何故この曲はこのコード進行なのか、どこの国でこの料理が食べられているのか、その成り立ちは?

好奇心のままに動いているうちにこんな雑多な人間ができてしまったのでしょうね(笑)

全てを知り尽くしてしまったら人生面白くない、一生かけても知り尽くすことができないくらいの、世界のあらゆるものに感謝しています(笑)

さて、むつ市内は家系家や大國ラーメンなど、市外でも有名なコッテリ系のラーメン屋が数多くありますが、僕は比較的アッサリ系のラーメンが好きなんです。

s_h29 013

s_h29 012

アッサリ系では今回紹介する大平の人気店、さか蔵さんがめちゃくちゃ美味しい。

場所はサークルKの向かいです。

s_h29 001

僕が頼んだのはラーメン¥500とプラス¥80でライスも付けました。

s_h29 002

ラーメンはあっさりしながらもしっかりとコクがあるスープ。

大間産の昆布を使っているらしいですね🎶

美味しくて、いつも気が付いたら結構飲んでるんです(笑)

s_h29 007

麺は縮れていて、スープとの相性抜群です。

そしてなんといってもこのお店、チャーシューが美味しいんです。

s_h29 010

適度に脂ののった、ほろっと崩れそうな柔らかいチャーシューがまた旨い。

多分のこのお店、ブログで何度も紹介しているお店ですが(笑)、このお店好きなんです。

場所:青森県むつ市大平町48-3

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment