FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 朝比奈食堂のバラ焼き定食

テンパがひどくて、パーマにパーマをかけて、ストパーにしようと考えている柴Tです。

そんな僕ですが、ヒマがあればいろんな国のポップスを聴いています。

以前、インドネシアのポップスを紹介したのですが、今回はベトナム。

Tiên Tiênという歌手がいて、名前の由来はベトナム語の「前進する」という意味から。

そんな非常に前向きな名前に、ドリフの雷様のような髪型(笑)

東南アジアはカオスですね・・・・・・・・・

でも彼女の曲、My Everythingを聴くとまたハマるんですよ🎶

(VEVOより)


さすが、ベトナム国民とテンパの僕の共感を得るだけあります(笑)

さて、バラ焼きって十和田がB1グランプリを取って、すっかり全国的に有名になってしまいましたが、下北半島も美味しいバラ焼きを出すお店が沢山あるんです。

s_h28 017

そのうちの一つが松山ケンイチも訪れると噂の朝比奈食堂さん。

s_h28 009

ココは安くてボリューム満点の美味しい定食が沢山あって、僕が頼んだのは一番人気のバラ焼き定食¥700

松ケンさんはジャンボバラ焼き定食をよく頼むらしいですが、通常の二倍らしいので無理かなと(笑)

鉄板でジュージューと香ばしい香りを漂わせながらやってきます。

s_h28 012

豚バラがタレと玉ねぎの甘さで癖になるほど美味しい。

ご飯が豪快に盛られていますが、バラ焼きと一緒に食べていると一気に無くなってしまいます。

場所:青森県むつ市海老川町13-42
営業時間:昼11:00~15:00 夜17:30~21:00
定休日:木曜日、日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment