fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 下北の新鮮な魚介を味わうなら居酒屋三宝

R. Kelly の Feelin' Singleという曲、途中でミュージカルぽくなるのが面白いですね。

(VEVOより)


さて、見所いっぱいの冬の下北半島。

s_H29 028

s_h29 263

そんな下北半島を旅する時にぜひ寄っていただきたいのが、週末賑わうむつ市田名部の飲み屋街。

s_h29 009

s_h29 003

よく「街の規模や人口に比べて夜の飲食店が多い」という観光客から驚きの言葉をよく耳にします。

そして、7年前に初めてむつに来た僕も同じ感想でした(笑)

本当、色んなお店が多いんです。

今でもこんなお店あったんだとか、驚くこともしばしば。

以前、とある集まりがあって、場所は有名な「居酒屋三宝」

店主の旦那さんと息子さんが漁師で、獲れたての新鮮な魚介が美味しいお店です。

s_h29 020

s_h29 030

s_h29 031

s_h29 025

s_h29 029

びっくりする程、盛りだくさんの料理。

s_h29 023

風間浦村ですっかり有名になった、アンコウの共和えが美味過ぎる。

s_h29 036

新鮮な美味しい刺身って、甘みを感じるんですね。

s_h29 037

そして、ココで食べた東通牛の串焼きが美味しくて。

良い肉って味付けはシンプルな方が美味しいですねー なんで僕、トルコ料理にしてしまったのか(苦笑)

s_h29 038

東通村の美味しい日本酒「祈水」も美味しかった。

すごく勉強になって、楽しい飲み会でした。

人見知りでシャイな僕も(?)、積極的に参加して、こうしていろんな方と語り合うべきなんだと思いましたね。

場所: 青森県むつ市田名部町1−11
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment