FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 アメリカ映画 リトル・ミス・サンシャイン(2006)

僕はホラーが大の苦手なので(笑)、クスッと笑えて、心がほっこりする映画を好む傾向にあります。

結構、映画好きの中ではベストな映画として2006年のアメリカのコメディ映画「リトル・ミス・サンシャイン」を挙げる人が多いかと思います。



僕もこの映画が大好き。

あらすじとしては、アリゾナに住む、けして美人とは言えないオリーヴという女の子がある日、全米美少女コンテストの地区大会にひょんなことから選ばれる。

老人ホームを出された不良ジイさん、ニーチェに影響を受け沈黙を貫く兄(笑)、勝ち組になることしか考えてない父親、そんな変な家族を一つにまとめようとする母親とともに、大会があるカルフォルニアへ向かうため、オンボロ車で旅に出ると内容。

一人ひとりが自由すぎるため、ハプニングが次から次へと起こり、ギャグの連続(笑)

そんな中、悲しい出来事が起こり、家族が一つにまとまっていく様子が、ただのコメディ映画で終わらない、クスッとしながらも泣ける映画にもなっています。

僕は人生に勝ち負けなんてどうでもいい、自分や大切な人が幸せになれるのなら、それ以外はどうでもいいじゃんって思う。

映画もNo1なんてどうでもよくて、オンリーワンでいいじゃんと訴えかけているような気がします。

最後のハチャメチャが面白くて、本当後味のいい映画です。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment