佐井村で行列ができるお店 ダイニングはなまる
(Official videoより)
ファンキーなノリと、PVが面白すぎる(笑)
最近地元の地元による地元のための超地元アプリ「ジモネタ」にハマっている柴Tです。
例えばむつ市にいるとむつ市の話題・ニュースだけがピックアップされるアプリ。
他地区の設定もできて、函館市、釧路市、青森市、弘前市、八戸市、むつ市、大館市、能代市を設定して、見れるようにしています。
ローカルな話題って、意外と探すの難しいから便利です。
僕のブログもたまにピックアップされてますね(笑)

さて、ドライブに出て、厳寒の下北の風景を・・・・・と思ったら、思いのほか雪が少なかったです(笑)

佐井村にプライベートで用事があり、そのついでに風景を眺めたら冬の佐井も趣があっていいですねー🎶

昼食は佐井村の津軽海峡文化館アルサスで。


1階の売店は冬季期間は営業をしていませんが、2階へ行くと活気のある賑わい。

しばらく休業していた、人気ラーメン店「ダイニングはなまる」がニューリアルオープンしたんです。
ココは人口2140人程の佐井村にあって、混むときは行列ができるほどの人気ぶり。
青森、八戸、弘前でお店を出しても繁盛するんじゃないですかね。
僕が頼んだのは、こってりしょうゆラーメン¥850とライスやから揚げが付くらーからセット+200円


こってりしょうゆラーメンは背脂と煮干しが浮いている、名前に違わずコッテリ醤油スープ。


背油の甘みと、煮干しの旨みが絶妙で、スープが相変わらず美味しい!!

そして頼んだから揚げもサクッとジューシーな揚げ具合が、また美味しい。

ラーメンのみでもライスが付くのがいいですね🎶
営業時間の短さ(11:00~14:00)もあって、おそらく青森県で最も難易度の高い人気ラーメン店かもしれませんが、食べに行く価値は十分あると思います。
再オープンしてくれてありがとう、絶対また来ます!!
場所:青森県下北郡佐井村大佐井112 津軽海峡文化館アルサス 2階
営業時間:11:00~14:00
定休日:不定休
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー
↓

にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!
↓

もう一つお願いします!!
↓

青森県 ブログランキングへ
- 関連記事
-
- むつ市 駐車場食堂のイタリアみそラーメン
- 弘前市 食事処ヤマニ
- 佐井村で行列ができるお店 ダイニングはなまる
- むつ市 大國らーめん
- 弘前市 中華そば マル真