FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 南部町の名店ごっつりラーメン

さて、ギターを練習している柴Tですが、最も得意とするのがソロギターと言って一本のギターを使って、ベース、メロディ、コード、人によってはパーカッション、僕は鼻息(ウソ)を同時に表現するジャンルですが、逆のベクトルで5人で一本のギターを弾いてバンド演奏をする動画を観てびっくりしました!!

動画について

http://www.youtube.com/watch?v=564MZYqocIw

曲は僕が大好きなゴティエの「Somebody That I Used To Know」をカバーしています。グラミー賞にも輝いた超名曲ですね。

真ん中の人歌うめー

ゴティエについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8

本物はいまどき世界でシングル1000万枚売るなんてすごい。

ちょこっとスティングぽいと言えばそれっぽい。

というか、邦題「失恋~サムバディ」ってなんやねん(笑)。

といろいろ思うところはありますが、さておいて。
今週八戸ドライブに行ってきた柴Tですが、南部町のお気に入りの超有名店「ごっつりラーメン」さんにも行ってきました。

H25年11月30日 153_R

ココのお店は大学時代の後輩おススメで、あまりにも大絶賛してたので行ってみたらかなり美味だったことから、今では僕の行きつけのお店になっています。

近くへ寄ったら必ず行くのですが、だんだん拡大解釈して三戸町行ったからごっつりラーメン行こう!!
二戸市行ったからごっつりラーメン行こう!!久慈市行ったからごっつりラーメン行こう!!って全然違うベクトル(汗)。

僕が必ず頼むのは赤のごっつりラーメン¥819です。

DSCF2704_R.jpg

ピリ辛の赤味噌ラーメンで、甘辛ーい感じが癖になります。中太麺との相性もばっちり!!

DSCF2707_R.jpg

友達が頼んだのはまろやか塩ラーメン¥500。

すごく透明感のあるスープで、ちょこっともらったらほんとにまろやかでプルンとした麺との相性が抜群でした。

場所:青森県三戸郡南部町苫米地白山堂1-23
営業時間:AM11:00~PM11:00



ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment