FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 東通村岩屋地区 海峡食堂善の漁師丼

以前にも紹介した曲ですが、冬になるとSavage Garden のTruly Madly Deeplyが聴きたくなるんですよ。

(VEVOより)


この曲、良すぎます♪

23日~25日は函館で遊んできた柴Tです。

最近、肩の力が抜けたのか人生が楽しくてしょうがない。

今はパートナーがいるわけではないですが(爆)、日々が充実しています。

無駄に高いプライドは自分を傷つけるだけ。常に謙虚であること。

勘違いして調子に乗り、誰かを泣かせると、いずれしっぺ返しが来ますからね。

よく、柴Tのように生きたいと言ってくれる人がいるのですが、多分人として大事なものを失うと思いますので、オススメできません(笑)

函館のイルミネーション、相変わらずキレイだったので、後日アップしますね。

s_H27 123

s_H27 036

さて、下北半島東通村。

s_h28 032

冬は尻屋地区の寒立馬が有名ですが、その時ぜひ立ち寄っていただきたいのが、野牛から尻屋へ向かう途中の岩屋地区にある食堂「海峡食堂善」

岩屋のバイパスを行くのでは無く、ちょっと集落側の道路へ行く途中にあるんです。

s_h28 022

ココは東通の有名な東通牛や美味しい海鮮を味わうことができる貴重なお店で、僕のおススメは名物の「漁師丼」¥1620

季節によってバリエーションが違うんですが、今回はアワビがドーン!!っと。

s_h28 018

ほかの刺身のボリュームも半端なく、ホタテが甘くて美味しい!!

いくらもプチプチ感の中にも弾力があって、旨いです。

その他、マスのアラ汁がついたり、小鉢が付いたりで、大変お得などんぶりです。

場所:青森県下北郡東通村岩屋往来47-1
営業時間:11:30~15:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment