FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 駐車場食堂のチャンポンメン

Commodores の Nightshiftという曲。

(VEVOより)


1985年の曲ですが、1984年に亡くなった偉大なR&Bシンガー、マーヴィン・ゲイやジャッキー・ウィルソンへの追悼歌ですね。

随所にクスッと笑わせてくれるオマージュ的な要素があるのが、R&Bファンとしてはうれしい🎶

確かその当時要だった、ライオネル・リッチーが抜けてどうしようって感じだったのですが、見事にヒットして、グラミー賞でBest R&B Performance by a Duo or Group with Vocalを授賞していました。

あ、因みに僕、その頃物心ついていません(爆)

その時代を送ってきたかのように書いてしまいましたね(笑)

さて、冬になると青森市へ帰る機会が増える柴Tです。

下北から青森市へ帰る冬道は大変ですが、雪かきを手伝ったりご飯を作らなくてはいけない(笑)

親父に持病があるため、あまり無理をさせられないのが理由。

僕にとって家族を大切にするのは当たり前。

学費を親に払わせたことはありませんが(免除とか)、函館の学校通ったり、散々学生時代やりたい放題やってきて、無駄に博士課程まで行かせてもらった分、罪滅ぼしをしなくては(笑)

s_h28 032

さてさて、むつ市小川町の隠れた名店「駐車場食堂」さん。

もっと他にいい名前は無かったのか(笑)

マエダ本店の向かいにあって、インドカレーの人気店Diyoのお隣り。

ココのラーメン、僕好きなんです。

s_h28 029

何を頼めばいいかはお店の入り口にランキングが書いています。

かにみそラーメンも好きですが、僕のおススメはチャンポンメン¥800

s_h28 019

魚介の旨みが溶け込んだスープが旨い。

そして、海老が入っているなど、具だくさんで¥800とは思えないほど。

s_h28 025

麺も旨みたっぷりのスープをちょうどいいぐらいに吸っていて、美味しいです。

営業時間:青森県むつ市小川町2-3-10
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment