FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 つがる市木造  神武食堂のチャーシュー丼が美味すぎる

Seafret のOceansという曲。

メランコリックな雰囲気が好きですね。

(VEVOより)


よくラーメン屋のサイドメニューにあるチャーシュー丼。

普通はそれ以上でもなければそれ以下でもない。

しかし、ラーメンがサイドじゃないかと思えるほど、美味しすぎるチャーシュー丼が存在するんです。

s_h28 238

その名もつがる市木造駅の側にある食堂神武食堂。

s_h28 234

100年以上の歴史を持つ津軽百年食堂です。

現在、技のデパートこと、舞の海秀平の同級生が店を継いでいます。

s_h28 095

僕が頼んだのはここの看板メニュー、担々麺とチャーシュー丼のハーフセット¥800

どちらもハーフとは思えないほど、ボリュームがあります。

このお店、津軽でも有名な人気店で、担々麺が美味しいことでも有名なんです。

s_h28 099

辛くないマイルドな、万人が美味しく食べることのできる味。

甘じょぱい ひき肉の餡が癖になる程美味しい。

辛いのが苦手な友人も美味しいと言ってました。

しかし、僕はこの美味しい担々麺があっても、このセットはチャーシュー丼がメインだと個人的に思ってます。

s_h28 107

チャーシュー丼はフカフカ卵の上に濃い味付けの細切りチャーシューが乗っていて、それがとろけるように柔らかく美味しい。

食べた瞬間、口の中が幸せになります。

こんなチャーシュー丼、このお店に来るまで今まで食べたことがありませんでした。

脇役な立ち位置なのに主役級を喰うサイドメニューを喰う僕(笑)

次はレギュラーサイズのチャーシュー丼を食べてみたいですね。

場所:青森県つがる市木造宮崎1-10
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment