FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 鼻バースト&料理人柴T・・・・

佐々木希さんの映画「天使の恋」観ましたけどよかったです。

天使の恋 スタンダード・エディション [DVD]天使の恋 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/04/23)
佐々木希、谷原章介 他

商品詳細を見る


秋田県大好きな柴Tなので、秋田美人を代表して頑張ってもらいたいものです。

予告編

http://www.youtube.com/watch?v=XiDTkJHfJoE

大昔、フォーラスという秋田駅前のデパートのエスカレーターで見たことあるようなないような(爆)。

さて、今日は家でゆっくりしてようと、ギターの練習。

以前紹介した通り、ギターで難易度の高い曲を弾くと、鼻息が荒くなりダースベーダ―が憑依する柴Tです(汗)。

[広告] VPS


難易度が高ければ高いほど、とんでもないことになります(笑)。

今回はアンドリュー・ヨーク作曲、村治佳織や木村大で有名な超難曲「サンバースト」を練習しました。

サンバーストならぬあまりの鼻バーストに我ながら爆笑してしまい、投稿せずにはいられませんでした・・・・・

練習中なのでかなりグダグダですが、嵐のような鼻息です・・・

食事中に観るのはお勧めしません・・・

[広告] VPS



さて、僕のブログを観てくださっている方はいつも外食しているイメージかもしれませんが、結構自分で料理作ってます。

ネタのため一週間に3回は外食してますけど。

H25年12月1日 001_R

今日のお昼はほうれんそうとカキのクリーム煮、ホットケーキと冷やした紅茶。

クリーム煮は

①煮たほうれんそうを4~5cm単位で切る。

②カキにちょこっと塩を振って洗ったあと、中火で2分くらい料理酒とコショウを加えて煮る。

③バターを溶かしてみじん切りにした玉ねぎ、ブナシメジ、ベーコンと小麦粉を入れて2分くらい弱火で炒め、シチューのもとを加えてのばしておく。

④牛乳を加えとろみがつくまで中火で煮た後ほうれんそうとカキを入れてあっためて終了。

H25年12月1日 019_R

H25年12月1日 018_R

カキはあんまり火を通し過ぎると美味しくなくなるので、直前に入れたほうがいいです。

器がキティちゃんなのは気にしないで下さい(爆)。

そして、ホワイトソースを作りすぎてしまったがために、ホワイト地獄に陥り(笑)、

H25年12月1日 006_R

晩はタラとほうれん草のクリームソースのムニエル。

H25年12月1日 008_R

カルボナーラにして食べました。

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

hr  

No title

鼻息は置いといて、自分の演奏を録音したりビデオ撮影してみるとすごく勉強になるね。頑張れ〜。

2013/12/03 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

柴T  

No title

>hrさん
師匠!!お見苦しい動画をアップしてスイマセン(笑)・・・・・・・・
うんうん、自分の中で聴いている音と客観的に聞こえる音ってすげえ、ギャップがあるからねー
俺自身こんな鼻息出てるって気づかねかったし(爆)。
精進に励みます。ありがとう。

2013/12/04 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment