FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 四季の千成の絶品鍋焼きうどん

この曲、なぜか冬になると聴きたくなります。

Mumford & Sons の Winter Windsと言う曲。

(Official videoより)


ほぼ毎日ネタを書いていますが、ネタ切れしたり、ネタに困ることって全くありません(笑)

僕が特殊な生活をしているからか、毎日がネタでいっぱいです(笑)

やって見たいこと、行ってみたいところが多すぎてオーバーフローしそうになるくらい。

僕の人生の中で、時間を持て余すという概念がないんです。

s_h28 133

さて、昨日から雪が積もっている青森市。

s_h28 130

用事があって、一ヶ月ぶりに実家に帰ったらまさかの雪景色でびっくりしました。

新町商店街をおふくろと散歩していたら、びっくりするくらい寒くて。

そういう時、温かいものが食べたくなりますね。

s_h28 125

s_h28 026

行って来たのが、鍋焼きうどんが有名な新町の老舗、四季の千成。

中々、鍋焼きうどんが有名なお店って、無いですよね(笑)

ココはあんみつやワンタン麺等オールマイティに美味しいお店。

s_h28 017

中でもココの鍋焼きうどん¥850は絶品。

蓋を開けたらボコボコ煮えていて、熱々の状態で食べることが出来ます。

具だくさんで、エビ天の他、餅も入っています♬

ツユはやや甘めなのが、クセになって美味しいです。

僕はツユを卵にかけて少し固まらせてから、崩して食べるのが好きで、ご飯が欲しくなるところですが、ダイエット中なので、我慢(笑)

s_h28 019

s_h28 022

そして、気がついたらセットメニューも出来ていて、おふくろが頼んだらーめん、ミニ生姜焼き丼のセット¥800もちょっともらいましたが、美味しかったです。

場所:青森県青森市新町2-5-3
営業時間:平日10:00~25:00(L.O24:30) 日曜日・祝日10:00~20:00
定休日:月2回土曜不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment