FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 茨城県水戸市 謎の青森弁&浜田屋50号店

デンマーク出身のシンガー「MØ」最初「モー」って読むのかなーと思ってたら(爆)「ムー」って読むんですよね。

たまにシンディ・ローバーを彷彿とさせる歌声が個人的に好きです。

エキゾチックでキャッチ―なメロディだなーと思って聴いてたらタイトルは「 Kamikaze」・・・・・・・・

(Official videoより)


「カミカ~ジ~!!🎶」って歌ってますね(笑)

さて、茨城県まで行って来た柴Tです。

忙しくて写真を撮る暇なかったですが、関東は今紅葉真っ盛りでした。

仕事の関係で宿泊したホテルは茨城県庁前のホテル。

茨城県庁は繁華街の水戸駅から離れたやや郊外の所にあるんです。

s_h28 009

s_h28 012

近くの居酒屋で飲んでたら、箸入れに全国の方言で「ありがとう」が書かれていて、青森は何故か「ありがとうごす」(笑)

九州弁みたいな感じになってますね(笑) そんな言葉使いません(笑)

s_h28 025 (2)

さて、飲んだ後ラーメンが食べたくなり、県庁付近での僕のお気に入りは「浜田屋50号店」

s_h28 016

水戸の人気店、浜田屋の支店であっさりした中華そばが有名ですが、ここのネギ味噌らーめん¥780が僕のお気に入り。

背脂が味噌スープに旨みとコクを与えていて美味しいですね。

s_h28 021

中太麺も濃厚なスープと合っています。

s_h28 015

ミニチャーシュー丼も中々でした。

場所:茨城県水戸市笠原町193-1
営業時間:10:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment