FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 しらかわ食堂にハズレなし

僕が最も尊敬するギタリストTommy Emmanuel

この間彼のFacebookにコメントをしたら、ナントビックリ!!友達申請が(笑)

イヤイヤイヤ、なりすましでしょう(笑) しかも「Hello 柴T!!」って

彼の投稿に「イイね」が5件は絶対怪しい(笑) 承認できませんでした。

(Official videoより)


しかし彼のClassical Gasは最高。

僕は相当ひねくれてる人間だと思います。

よく、メンタル強いとか、追い詰められても潰れないとか言われるんですが、結構しんどい時はしんどい。

でも、運命の意のままになっている自分が嫌だから、そこに漬け込まれても嫌だし何事もないように平然とした顔を装う。

そして、裏切られても、あることないこと言われても、例え嫌われたとしても人を好きでい続ける。

それは僕がくたばってしまったら、悲しんでしまう人がいるから。

僕に家族がいるように、守るべき人間がいるのであればズタボロになっても絶対に心は折れてはいけない。

昔からそんな反骨精神で生きているんです。

そういえば、秋が終わりいよいよ冬が訪れますがタイヤ交換しましたか?

日曜日に薬研に行ったときはすこし雪がぱらついていました。

s_h28 098

s_h28 074

さて、美味しいお店って青森県に数あれど、何を食べても美味しいお店って結構貴重だったりします。

s_h28 068

大鰐の日景食堂、むつ市大畑の美奈美食堂、そして今回紹介する「しらかわ食堂」さん

s_h28 066

まずレトロなお店の外観からして、名店の雰囲気なんですが、ココはバラ焼き、すき焼き、カレー、カツ丼、ハンバーグ、ラーメン、本当何を食べても美味しい。

s_h28 058

そして、仕事の同僚に薦められて頼んだのがオムライス¥750

s_h28 060

レトロなルックスのオムライスで、ふんわり玉子を割るとトロッと濃厚なケチャップライスが出てきます。

s_h28 065

それを卵と絡めて食べるとすごく美味しい。

元々お肉屋さんなので、肉系が美味しいと思っていましたが、あまり関係ないオムライスでもこの美味しさ。

重箱の隅をつつくように色んなメニューを試してみたくなりますね。

場所:青森県むつ市小川町2-6-6

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment