むつ市 鉄道ファンにはたまらない下北交通大畑線の運転会
(VEVOより)
彼の Heart Of Mineという曲、聴くと切ない気持ちになりますね。
人生振り返った方が絶対面白いと思う。
あの日どんなに嫌なことがあって、二度と思い出したくないと思っても、振り返れば笑い話になっていることって結構ある。
当時青臭かった僕の恋愛も決断も、多分僕自身が成長しているからこそ笑い飛ばせる。
多分そこから成長していなかったら僕は笑い飛ばせなかっただろう(笑)
過去を傷にせず、未練にせず、誰かのせいにもせず、ただ笑い飛ばして今を生きる勇気、僕は大切にしていきたいと思うんです。
そのうえで過去を大切にして生きる。

さて、むつ市大畑地区にある下北交通旧大畑駅。
かつて、鉄道路線・大畑線の大畑駅があった場所で、本州最北端の駅であった場所。


2001年に廃線になった後、現在は下北交通の大畑出張所として、バスの停車場になっています。


10月16日はNPO法人GEMBU:大畑線キハ85動態保存会による運転会が行われるため、下北のブロガーとして絶対行かなければと思い、早速行ってきました(笑)

忙しかったため、少しの時間しかいることができませんでしたが、当時の面影を残す大畑線キハ85。




僕は決して鉄道ファンではないですが、下北を旅したときの甘酸っぱい思い出がふと蘇り、つい笑ってしまいました。
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー
↓

にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!
↓

もう一つお願いします!!
↓

青森県 ブログランキングへ
- 関連記事
-
- 函館市 五稜星の夢イルミネーション
- 八戸市 八戸舘鼻岸壁朝市
- むつ市 鉄道ファンにはたまらない下北交通大畑線の運転会
- 田子町 にんにくとべごまつり2016
- むつ市 下北半島最大の祭り おしまこ流し踊り&田名部祭り