FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 風間浦村 下風呂温泉郷でまったりと shimofuroカフェの絶品スイーツ

R.Kelly のカバーですが、Rixton の Ignition という曲いいですね♪

(Official videoより)


「本州の北の果てにある温泉郷」

そのフレーズを聞いただけでも旅情が掻き立てられる気がしますね。

本州最北にある温泉郷、風間浦村の下風呂温泉郷は津軽海峡からは北海道が見え、夜はイカ釣りの漁火が夜の海を照らす。

学生時代に下風呂温泉郷に泊まったことがあって、硫黄の香りのするお湯の匂いを全身に浴びながら、宿で食べたイカが美味しくて。

そんな10年以上前の記憶ですが、ついこの間のように思い出します。

s_h28 176

温泉街の少し鄙びた感じも、温泉マニアにはむしろたまりませんね。

s_h28 001

そんな本州最北の温泉郷にオープンした「shimofuroカフェ」。

むつ市を含む下北5市町村による、町おこしや観光振興に取り組む人達への新たな事業資金の調達支援の試みとして、クラウドファンディングの手法を用いた「FAAVO(ファーボ)しもきた」という取り組みがあり、それを活用して、グラフィックデザイナーとして活動している古川たらこさんが開いたカフェなんです。

s_h28 002

9月9日より正式にオープンしたので早速行ってみました。

自分たちで改装したというカフェは、外観も弘前にあるカフェのようなおしゃれな感じですね🎶

僕が頼んだのは手づくりプリンとマサラチャイのセット¥500

s_h28 007

そして、プリンがめちゃくちゃうまい!!

友人から、たらこさんのスイーツ美味しいよと聞かされていたので、評判に違わず美味しいですね。

マサラチャイもスパイスが効いて美味しい。

まったりと穏やかに過ごせる空間。

今度から温泉の帰りに寄ろうかな(笑)

詳細はFacebookのページをご覧ください

https://www.facebook.com/shimofuro.cafe/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment