FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市  ラーメン大地の豚そば&青森大地ブラック

イギリス出身のダンス・ミュージック・プロデューサーDJ、Alex Adairが結構好きなんですが、彼の Heaven という曲お気に入りです。

(Official videoより)


僕は中学校を卒業してから、函館の学校へ通ったわけですが、その時は青森を出たいと思ってました。

何故か息苦しい閉塞感があって、自分が一人になる時間を増やしたらこの閉塞感が無くなるのかな。なんて、よくわかんない理由。

将来は札幌に住みたいとか思ってましたね(笑)

でも、学校を卒業して、北海道の大学受験しようとしたら、お金がないから地元に戻ってこいと(笑)

そんな訳で、弘前の大学に通うようになって、感じたのは俺、青森のこと全く知らなかったんだなと(笑)

本州最北端が佐井村、田子町が津軽にあると思ってたほど、ひどい有様(笑)

まあまあ勉強してたので、親に授業料、入学金支払わせたことなくて、その浮いた分の一部をささやかな一人旅に使って、青森を知る旅に出てました。

そしたら青森はこんな楽しいところなんだーとむしろ大好きに。

博士をドロップアウトして、県外も含めて内定幾つかとってましたが、やはり青森が好きだからと地元に就職。

本当、その選択は間違ってなかったと思います。

s_h28 109

さて、友人とかかしロードをドライブした後、行ってきたのがラーメン大地。

麺山の元店長が独立して始めたお店で、麺山同様深夜までやっているので、大変ありがたいお店です。

そして、ご飯、漬物無料も同じですね。

s_h28 009

僕が頼んだのは人気メニュー、豚そば。

結構背脂がありますが、思ったよりしつこくない感じがいいですね。

でも、しっかり背脂のコクと旨味があって、美味しい。

s_h28 0

自家製麺との相性抜群です。

s_h28 019

友人は青森大地ブラック。

てっきり、ニンニクの焦がし油のブラックなのかと思いきや、濃い口醤油に魚介の香るラーメンでした。

少しスープを貰ったら煮干の風味が口いっぱいに広がる美味しいラーメンでした。

美味しいものを含め、青森に住んで心からよかったと思います。 

青森、北東北でも自己表現できる場はいくらでもある。別に世界を変えようという意識は無いので、ささやかでも仕事の傍らいろんな活動をしていきたい。

場所: 青森県青森市石江字三好46-1
営業時間 :11:00~翌3:00(L.O.翌2:40)
定休日:年中無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment