FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 かかしロード280に巨大な松ケン

休日実家に帰った時、Jack Johnsonの I Got Youを聴いていると、なんかゆったりとして何もする気が起きなくなります(笑)

(VEVOより)


Jack Johnsonの中では一番好きかもしれません。

よく、ちょっと変わっているねと言われる柴Tです(笑)

変わっている原因は、僕が人の評価やどう思われているかなんて、まったく興味が無い人間だからだと思います。

過大に評価されようが、過少に評価されようが、自分の中でベストを尽くすことには変わらない。

あまり、欲がないんです。

気にし過ぎると自分のエネルギーがそのことだけで吸い取られるような気がして。

それよりは自分の時間や身近な人たちを大切にする事にエネルギーに費やしたい。

なんにせよ、嫌でも自分のフィルターで世界を見ることになるのだから、自分の価値観を信じなければたぶん世界は曇ったままだと思う。

s_h28 102

青森市~外ヶ浜町三厩地区を結ぶ国道280号線バイパス。

s_h28 120

実家の青森市に帰ると、たまに津軽半島へドライブする時使うんですが、今回の目当ては8月27日~9月30日まで開催されているイベント「かかしロード280」

s_h28 125

s_h28 094

青森市油川、奥内、後潟各町会が中心となってオリジナルのかかしを製作し、バイパスの沿線に展示するイベントなんです。

s_h28 110

蓬田村から青森市油川方向へ行くと、一際目を引く我らが下北半島の英雄「松山ケンイチ」の8mを超える巨大かかしが(笑)

s_h28 115

しかも、ぴょん吉バージョンですね(笑)

s_h28 105

確か、松山ケンイチのお母さんって、油川出身だったはずだからそのつながりなのかなと深読みしたり。

蓬田の道の駅にあったり、原野にあったり、本来のかかしの目的って・・・・・・・・

という僕のツッコミは無粋ですね(笑) 楽しくて盛り上がればいいんです!!

津軽半島のドライブが楽しくなる、こんな楽しいイベント大好きです。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment