FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市大畑地区 居酒屋かいらくの絶品チャーハン

ワン・ダイレクションを発掘した名プロデューサー、サイモン・コーウェルがその才能を絶賛した2人組、Bars and Melody

レオンドルとチャーリーの2人組ですが、レオンドルが自らが体験したいじめの経験を歌った「Hopeful」という曲が、世界的に大ヒットしてますね。

(VEVOより)


結構いい曲ですねー

ふと仕事終わりに、夜な夜なドライブしたくなって風間浦村へ。

s_h28 068

むつ市内から車で40分ほどで、本州最北端の温泉郷、下風呂温泉郷へ行ってきました。

ココから湧き出る温泉は、室町時代から刀傷や槍傷に効能があるとされ、人々の足音がたえることがなかったといいます。

源泉は「大湯」、「新湯」の他、海から湧き出る「浜湯」もあるらしい。

s_h28 060

僕は「大湯」の公衆浴場へ。

ザ・湯治場という雰囲気がいいですね🎶

酸性・含硫酸-ナトリウム-塩化物・ 硫酸塩泉(硫化水素型)で、硫黄の香る温泉僕好きです。

そして、温泉で体がスッキリしたら、むつ市大畑方向へ。

s_h28 057

結構、下北半島のお店は田名部の飲み屋街を除いて早く終わってしまうお店が多いのですが、そういう時は大畑地区の居酒屋「かいらく」へ。

結構細い路地を行くとお店があって、わかりづらいところにあるにも関わらず、多くのお客さんで賑わってました。

s_h28 047

この間、職場の友人に教えてもらって、頼んだのは友人おススメの「チャーハン」¥650

s_h28 054

居酒屋ですが、頼んだのは当たり前ですけどチャーハンのみです(笑)

チャーハンには福神漬けが最高のトッピングだと思っている自分にとっては、ルックスからしてやられました。

s_h28 050

結構ボリュームがあって、食べてみるとパラッとしていて、シンプルな味付けがすごく美味しい。

食べていくと次第に癖になる。

これはチャーハンだけでも食べに行く価値がある、そんな居酒屋だと思います。

場所:むつ市大畑町中島85-3
営業時間:17:00~22:30 
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

あむちゃ  

むつは台風の影響、大丈夫でしたか?
私も仕事終わりに温泉ドライブ大好きです🚙
近いところだと浅虫温泉、ちょっと足を伸ばして浪岡、黒石、藤崎など。青森県はどこいっても温泉あるのでいいですよね♪
先日、宮城の鳴子温泉行ってきましたが、寂れてて勿体無いなーと感じました(>_<)経営大変なんでしょうが、いい温泉は頑張って欲しいですね〜。

2016/08/31 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

柴T  

>あむちゃさん
どうもです。
台風すごかったですね(..;)
脇野沢や川内方面は倒木や停電など被害があったみたいです。
雨と風も強くて。
仕事帰りの温泉、僕もたまに行きますが、ひどいときはろっかぽっかまで行くときがあります(笑)
鳴子の鄙びた感じ僕も好きなので、頑張ってほしいです。

2016/09/01 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment