FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市大湊 創作フレンチ・レストラン ビアン・シューの絶品ランチ

僕はアシッド・ジャズと言うジャンルが大好きで、よく聴いているのですが、あまり共通の趣味を持つ人って、岩手の音楽仲間を除いてなかなかいないですね(笑)

マニアックな僕が悪いんだけど。

アシッド・ジャズって何?って聞かれたときに良く紹介するのが、多分アシッド・ジャズで最も成功しているといっても過言ではない、イギリスのバンド「ジャミロクワイ」

名前は聞いたことある人もいるかもしれませんね。

(VEVOより)


途中でエレクトロニカとか独自の路線を行くんですが、Seven Days In Sunny Juneという曲を聴くと非常に心地よい。

むつ市大湊地区を散歩した時の事ですが、大湊って海岸線が美しいですね。

s_h28 073

中央公民館側から大平岸壁方向を眺めると克雪ドームが見えます。

s_h28 069

その日は公民館祭りが開催されていたので、ちょっと覗いてきました。

s_h28 081

多くの人で賑わっていて楽しそうでしたね。

s_h28 011

その後、昼食は前から行きたかった、「創作フレンチレストラン ビアン・シュ―」へ行ってきました。

友人からのランチの評判が良かったので、ホント行ってみたかったんですよね🎶

s_h28 007

大湊海軍コロッケのランチ¥700もあったんですが、僕が頼んだのはフォアグラと牛肉のステーキ丼¥1380

フレンチ丼ってやつですね。上に一個大きなフォアグラが乗っていて、周りには牛肉が。

フォアグラって、細切れのやつしか今まで味わったことが無かったので、こんなサイズで食べるのは初めて。

フォアグラの口どけがものすごくて、口の中に上品な脂が広がって美味しいですねー

牛肉もやわらかく、タレも和風でご飯がすすみます🎶

脇役のナスの素揚げもいい味出してますねー

s_h28 003

s_h28 010

この他にサラダ、コーヒーがついてこの値段はお得。

場所: むつ市大湊浜町34-15
営業時間:ランチタイム
       11:45~14:30(ラストオーダー13:30)
       ディナータイム
       17:00~21:30(ラストオーダー20:00)
定休日:水曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment