FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 西目屋村 津軽ダムへ行ってきました

小学生の頃から洋楽を聴き始めたんですが、当時Queen の Bohemian Rhapsodyを聴いても昔はあまりピンときませんでした。

オペラ形式なのが、小学生には難しすぎたんでしょうね(笑)

今聴くとまぎれもなき名曲ですねー

(Official videoより)


さて、彼女いない歴5か月の柴Tです(笑)

青森県外だと何故かすぐ彼女ができるのですが、やはり長続きしない(笑)

この歳で遠距離はやや厳しいですね(笑)

来てくれるのかなーと思ったら、「遠すぎるから行けない」とか、忙しくて来れなかったら、「なんで来れないの!!」とか。

そういう中で、たぶん僕には幸せにはできないなと思って別れたんですが、じゃあ、青森県内で!!と思ってもなかなか厳しい。

今までそういう土壌づくりをして来なかったので、またゼロからという感じ(笑)

彼女いなかったらいなかったで、柴Tそっちなんじゃないのとか、彼女いるのにウソついてるとか、アホな都合と妄想でできている訳じゃないですよ(笑)

s_h28 036

さて、西目屋村に行って来たときに観てきました「津軽ダム」

岩木川の治水、津軽平野への灌漑用水として、また水力発電を目的として建設された高さ97.2メートルの多目的な重力式コンクリートダム。

s_h28 039

1960年に完成した目屋ダムのダム再開発事業として、目屋ダム直下流60メートル地点に建設中ですが、完成後は目屋ダムは水没してしまうのだとか。

眼下に広がる、ダムはスケールがでかくて息を飲むほど。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment