FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 板柳町  Cafe Irisのヘルシーなトリニティライスセット

Taylor Swift 大好きな柴Tですが、初期のLove Storyという曲大好きです。

(VEVOより)


ねぶたの喧騒から離れるように、昨日は板柳町へ。

s_h28 045

ランチはスーパーいとくの裏にある有名な「cafe Iris(カフェ・イリス)」へ行ってきました。

s_h28 024

教会に併設しているこのカフェは、アップルパイやキッシュが絶品なんですが、今回頼んだのはランチタイムの人気メニュー「トリニティライス」¥800

s_h28 034

s_h28 040

s_h28 033

しかもわかめスープとドリンク(僕はアイスコーヒー)とデザートのライチがついてこの値段はお得ですね。

一見すると「葉っぱ!!」という感じですが(笑)

s_h28 028

ご飯の上に豚バラと玉ねぎを塩だれで味付けしたものを載せて、さらに夏野菜を敷き詰めてサワードレッシングとレモンでさっぱりさせたもの。

これ、ヘルシーかつ、めちゃくちゃ美味いんです。

s_h28 037


よく見るときゅうりがハート型(笑)

味がしっかりした豚肉と玉ねぎに、シャキシャキした生野菜が加わることで、さわやかな後味に。

さらに温泉卵を崩して絡めるとホント、たまらないです(笑)

場所:青森県北津軽郡板柳町大字福野田字実田52-2
営業時間:火曜~土曜 10:00~18:00
       第1日曜と第4日曜 11:00~18:00
定休日:月曜日&第2,3,5日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment