FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 田名部飲み屋街〆のラーメン「銀座ラーメン」

1990年代以降に最も成功したジャズシンガーと言えば、カナダ出身のアーティスト、Diana Krall (ダイアナ・クラール)じゃないでしょうか。

Eaglesの名曲、Desperadoのカバーは秀逸ですね。

(VEVOより)


人の感情を置いてけぼりにして、時間というのは進んでいくものだなと時に思います。

なんとか時間に感情を合わせて行こうとする中で、時にふと昔を振り返るというのは贅沢なことなのだなと。

去年、一昨年と仕事、プライベートがごちゃごちゃして忙しかったんですが、今年は振り返る余裕も出てきたのかなと。

振り返るというのは、ネガティブなことではなく、自分の今までを肯定することだと思います。

良かった想い出だけ思い出す(笑)

自分の生活パターンが定型化してしまうと、流しがちになって時間が経つのが早く感じてしまうので、色んな事を振り返り、思い出すことで、少しでも時の流れに抗うことができるのかなと。

さて、久慈の友人が下北半島に遊びに来た時の事です。

s_h28 194 (1)

s_h28 186

下北半島をドライブした後は夜の田名部で飲み。

s_h28 004

s_h28 005

居酒屋三宝で、新鮮な魚を味わった後、田名部の飲み屋街を廻り、〆のラーメンは有名店「銀座ラーメン」で。

s_h28 016

s_h28 011

頼んだのは「ラーメン」¥500

s_h28 020

まさにシンプル・イズ・ザ・ベストを地で行くラーメンで、サッパリ系の煮干しの優しいスープが美味しいんです。

昔話に花を咲かせながら、食べるラーメンは最高ですね🎶

場所:青森県むつ市横迎町1-1-5

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment