FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市 桜ヶ丘温泉&NKAサイダー

さて、夏休みを取った柴Tです。

5日間お休みだったのですが、あちこち相変わらず遊んできました(笑)。

実家に帰ったのですが、ネットが通じていないため更新できず・・・・・・

今日から通常通り更新していきます。

さて、サイマルラジオで北海道のFMばかり聴いていたらすっかり北海道に詳しくなってしまった柴Tです。
第二の故郷函館市のFMいるか、釧路市の「FMくしろ」、帯広市の「FMJAGA」を主に聴いていますが、おもしろいですねー

サイマルラジオのHP

http://www.simulradio.jp/

老後は北海道に移住しようとたくらんでいる柴Tです。大学時代の友達もいるので元気かなーとおもいを巡らせたり。

さてさて、大学時代アパートから近いのでよく通っていた温泉が弘前市樹木町のTSUTAYA付近の桜ヶ丘団地にある桜ヶ丘温泉です。

H25年9月 070 - コピー (2)_R

H25年9月 058 - コピー (2)_R

ここは、ちょこっと小高い場所にあるのですが、何故か白濁した硫黄泉が流れています。

黒い湯花が析出するほどの超良質なお湯で、ガツンと来ない滑らかな肌に優しい温泉です。

同じ硫黄泉で、ガツンと濃厚な三内霊園近くの「さんない温泉」とは好対照です(さんないはたまにお湯が真みどりになってるし・・・)。

H25年9月 065 - コピー (2)_R

そして、湯上りは温泉の売店に売っている弘前の地サイダー「NKAサイダー」を必ず飲んでました。

H25年9月 066_R

他のサイダーにない後味がすっきりした湯上りに最適な美味しいサイダーです。

桜ヶ丘温泉の場所:青森県弘前市大字桜ケ丘4丁目2−3
営業時間:10:00~22:00 定休日:火曜日 

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment