FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 美味しい立ち食いそば青森駅 そば処八甲田

さて、久しぶりの更新です。

忙しい時は無理をしない柴Tです。

つ・か・れ・ぎ・み、疲れ気味です(苦笑)。

ク・ロ・マ・グ・ロ、クロマグロも5文字ですね・・・なんとなく・・・・・

そういえば、やじうまテレビが番組改変のために終了するという(泣)・・・・・・

新しく「グットモーニング」が始まるらしいですねー

坪井直樹、松尾由美子アナウンサーは続投するのですが・・・・・僕が大注目している久冨慶子アナウンサーが続投するかが、心配です(笑)。

久冨アナのブログ

http://www.tv-asahi.co.jp/reading/okazu-cooking/

さて、昔僕が中学を卒業して函館の学校へ通うことになったのですが、月に一回は青森へ帰ってその際必ず食べていたのが、そば処八甲田の立ち食いそばです。

003_R_2014021510140814d.jpg

ここの立ち食いそばも立ち食いそばマニア(?)の間では有名で、甘じょっぱいツユが癖になる美味しい味です。

002_R_20140215101411473.jpg


実は青森県の立ち食いそばはレベルが高いんですね。他の県へ行って比較すれば、わかります。

中学を卒業してジャズギタリストになりたくて、ギターを持っていったり。海峡線の電車の中で女子高生に話しかけられて仲良くなったり(爆)、北海道の大学に行きたかったけど家庭的な事情であきらめたり、喧嘩して研究室脱走したり(笑)。

今思えば青森駅の立ち食いそばを食べると、後ろめたいような、笑い出したくなるような不思議な気持ちになります。

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment