青森市 お得すぎる!!うしろがた漁港祭り
(Official videoより)
青森県では、たくさんのイベントが頻繁に開催されていたりするのですが、膨大な数のイベントの中に埋もれていて、知名度はあまりないけど、すごく満足度が高いイベントというのがあったりするんですよ。

その中の一つは、元青森市民なのに去年参加するまで知らなかった、後潟漁港で毎年開催される「うしろがた漁港祭り」
今年は6月12日(日)に開催されたのですが、ほんとに大丈夫なのかと参加する側が心配に思う程の大出血サービス。

まず、バーべキュー用のホタテ5枚無料配布。



その場で焼いて食べることができます。プリプリした食感がたまりません!!
長蛇の列であきらめたんですが、ホタテ汁も無料配布していました。

そして、海産物の直売もやっているんですが、ホタテが16枚で1000円とかなり破格な値段!!

ホヤも5個で500円とお得でした。
そんな訳で晩御飯はホヤとホタテの刺身。

ホヤは身がプリプリして美味しい!!

ホタテも甘みがあって美味しかったです。
因みに僕、ホタテのヒモ結構好きなんですよ。

コリコリした食感がたまりません。
毎年行きたいイベントの一つですね。
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー
↓

にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!
↓

もう一つお願いします!!
↓

青森県 ブログランキングへ
- 関連記事