FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 カレーハウスDiyoのサマースペシャルセット 

Jeff Beck, , Rod Stewart の People Get Readyという曲。

(VEVOより)


曲自体はアメリカのR&Bグループ、インプレッションズが1965年に発表した楽曲のカバーですが、Jeff Beckのギターのトーンがすごく美しいんです。彼の名演の一つと言われています。

エリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並んで三大ギタリストと言われていますが、彼自体はほとんど曲を作らなくて、何故彼らと肩を並べているのかというと、類まれなるギターのコントロールによるのかなと。

70超える今でも老成せずにライトハンド奏法など、尖った演奏を提供し続けています。

さてこの間、八戸の櫛引八幡宮へおみくじを引きに行ったら、大吉だった柴Tです。

ちょっと前まで7年連続それぞれ違う神社で「小吉」&「女難の相」が出たことがあって(笑)、友人に「ミスター女難の相」と言われていたんですが(ホントの話です(笑))、今回は「待ち人すぐ来たる」だったので、今年こそは期待したいですね(爆)

さてさて、最近頻繁に言っているむつ市小川町のマエダ本店向かいにあるお店「カレーハウスDiyo」

s_h28 010

僕の行きつけになりつつあります(笑)

青森市にもお店があるんですが、近くにラーメン花月があるので、それまで行ったことなかったんです。

美味しいお店だったんですね。

この間食べに行ったら、新たなメニュー「サマースペシャルセット」なる新メニューが出来ていました。

大衆食堂でいう、冷やし中華はじめました的な(笑)

内容はココナッツナン、グリルチキンカレー、サラダとアイスチャイが出てきます。

s_h28 004

ココナッツナンはココナッツパウダーがかかっているスイートナンで、ココナッツの風味と甘みが心地いいです。

グリルチキンカレーはタンドリーチキンが入っていて、チキンの香ばしさがたまりません。

s_h28 005

大きめの玉ねぎやピーマンが入っていて具だくさんなのがうれしいです。

s_h28 006

サラダは魚っぽい型をしていて(?)、インドっぽいドレッシングがかかっています。

s_h28 012

アイスチャイは、たまに本場のチャイを飲むと甘くて、シナモンが効きすぎていたりするんですが、このチャイは甘さもスパイスも程よく美味しいです。

お店繁盛しているみたいなので、長く続けてほしいな。

場所:青森県むつ市小川町2-3-10

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment