FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市 戸田うちわ餅店のうちわ餅

Billy Joel の名曲Honesty大好きです。

誠実(Honesty)って何てむなしい言葉なんだーって言う感じの悲しい曲ですね。

(VEVOより)


3月のある日、新聞を読んだら、老舗戸田うちわ餅店が久しぶりに営業を再開したとの吉報が!!

これは行かねば!!と思いつつ、タイミングが合わず、5月になるまで行くことができませんでした。

s_H28 045

s_H28 077

ちょうどりんごの花咲く季節に行って来たのですが、しかし弘前って餅屋が多いですね。

四季がはっきりしていて、朝晩の寒暖の差が激しいため米づくりに適しているというのが理由。

s_h28 003

数多くの餅屋の中でも、最勝院の近くにある戸田うちわ餅店はひっきりなしにお客さんが来るほどの人気ぶり。

店主が亡くなり、息子さんがお店を継ぐということで、4年ぶりの再会となったんだとか。

途中、餅つき機が不具合になるトラブルがありましたが、現在は元気に営業中。

10時に開店するんですが、大体11時には売り切れてしまいますね。

s_h28 007

買ったうちわ餅¥130は、蜜入りのゴマを丁寧に擦って継ぎ足しで作る秘伝のタレから出来ていて、濃厚で美味しい味は今も変わってませんねー

この味は癖になります。

場所:青森県弘前市銅屋町21
営業時間:10:00~18:00

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment