FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 十和田市 SOBE-PIの こってりチャーシューメン

R. Kelly の I Believe I Can Flyの曲、夜眠るときにかけると気持ちがなごみます。

この間、能代へ遊びに行ってきて、自分をフラットにできたかなーと思います。

もう一度自分をクリアランスして、もう一度探してみようかなと。

別に誰かに冷たくした訳でも、見切ったわけでもない。なんでそんなことになるのだろう(笑)

(VEVOより)


この間、なにげに南郷ジャズフェスティバル2016のタイムテーブルを覗いてみたら・・・・・・・・・・・・

あの、あの、あの、リ、リ、リチャード・ボナが出る!!!!!!????((((;゚Д゚)))))))

カメルーン東部にある未開の土地、ミンタ村が生んだ世界的なジャズベーシスト!!

ジョー・ザヴィヌル、デイヴィッド・サンボーンやジョー・サンプル、パット・メセニー、渡辺貞夫など世界の名だたるミュージシャンとも共演してます。

その名声ははジャコ・パストリアスと並び称されるほどで、ジャズの歴史に名を残すであろうプレイヤーですね。



ジャコのフレーズはパッセージが速いですが、多くのジャズミュージシャンに吸収されてきたのに対し、リチャード・ボナは速すぎてまねできません(笑)

作編曲の能力に優れ、さらに歌手としての魅力も絶大で、スラップソロって派手なイメージですが、彼のスラップは美しい。

青森で世界トップレベルの演奏が聴けるまたとない機会!!!!!絶対に行かなくては!!(*゚Q゚*)


南郷ジャズフェスティバル2016のHP

さて、十和田の祖父母の面倒を観に行ってきたときのこと。

s_h28 213

s_h28 209

祖父母を天王神社のつつじ祭りに連れて行ったあと、昼ごはんは十和田の人気店「SOBE-PI (そべーぴ)」へ行ってきました。

s_h28 438

雰囲気はオシャレなカフェ風で、女子でも入りやすそうなラーメン屋ですね。

僕が頼んだのはこってりチャーシューメン

s_h28 437

スープはこってりと謳っているものの、コクがありつつもマイルドで丁寧なおいしい味。

魚介や鶏がらが使われているんですかね。くどくなく、なおかつあと引くお味。

チャーシューも大きくホロホロと柔らかいのが最高です!!

場所:青森県十和田市穂並町1-30
営業時間:昼 11:30-15:00 夜 17:00-21:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

あむちゃ  

南郷、先週寄ってきました。ジャズのポスター貼ってたけど、そんな凄い人が来るんですねー、青森に。知識がないので流し読み(流し見?)しただけでしたが。
つつじの写真にチューリップが写りこんでましたが、南郷通って岩手の軽米、チューリップ祭り初めて行ってきました!綺麗でしたよー🌷デートにおすすめです♥

2016/05/14 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

柴T  

>あむちゃさん
スイマセン、冒頭マニアックな話をしてしまって(苦笑)
ジャズファンからすれば、テイラースウィフトが青森に来る的な衝撃なんです(笑)
軽米のチューリップ!!
昔行ったことありますが、キレイですよね~
行きたいとおもってたんですが、今年はいけるかな~

2016/05/16 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment