FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 深浦町 五能線の秘境駅驫木駅

よく友達から「フリーダムだね」と言われるので、今回はWham! の Freedomという曲(笑)

(VEVOより)


もともとへヴィメタル出身の僕がジャズギターを現在学ぶ上で苦労しているのが、バックで流れるコードに対する意識。

ロック、ブルースならペンタトニックスケール一発で、コードを意識しなくても何とかなるのに対し、ジャズはコードトーンを意識してアドリブをとらなければいけないし、コードにテンションを加えて、コンピング(コード、バッキング)出来るようにならなければいけない。

頭が混乱しそうですが、出来るようになったら楽しそうだなーと一生懸命練習しています。

さて、GW中に深浦町をドライブしてきた柴Tです。

s_h28 074

s_h28 078

行って来たのが、五能線の有名な秘境駅「驫木(とどろき)駅」

s_h28 175

s_h28 156

s_h28 178

木造の駅舎で、この駅の1日の平均乗降客数なんと8人

s_h28 161

周りにほとんど集落がない中、ポツンと佇む様はまさに秘境駅そのもの。

s_h28 166

s_h28 169

s_h28 189

s_h28 191

海から十数メートルしか離れてないので、時化の時は波をかぶることもあるそうです。

多くの秘境駅ファンに愛されている駅です。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment