FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 むつ市 料理教室に行ってきました3

Goo Goo Dolls 懐かしいですねー

Irisという曲今でもたまに聴いています。

(Official videoより)


さて、先週の木曜日ですが、むつ市の中央公民館で開催された料理教室に参加してきました。

レシピはなんと!!僕のガパオライスが採用されました(笑)

001_R_20160418193118c9a.jpg

レシピはブログに公開してあります。

ガパオライスのレシピ

ガパオライスはタイ料理の鶏のひき肉ご飯で、レシピは自分で試行錯誤して編み出したオリジナル。

タイ人が食ったら怒るかもしれません(笑)

母親が辛いのが苦手なため、辛さを抑えた仕様になっています。

秋田の料理教室もそうですが、いざ作ってもらうとなると自分のレシピに自信がないんです(笑)

しょっぱすぎないか?逆に薄すぎないか?ナンプラーみんな大丈夫かなとか。

終始心配してましたね(笑)

今回作ったのは「マンゴーのライスミルク」

002_R_201604181923528be.jpg

ご飯をココナッツミルクで甘くしてマンゴーをかけた東南アジアで食べられているスイーツです。

そして、タイのナンプラーとはるさめを使ったサラダ、「ヤムウンセン」

001_R_20160418192354f70.jpg

癖になるほど美味しいです。

そして、「柴T流ガパオライス」(爆)。

003_R_201604181923535d3.jpg

しょっぱいかなーと思って、鶏がらスープの量を抑えた形でレシピに載せたので、やや薄かったみたい(笑)

僕の班はレシピを作成した僕が作ったので、おおむね好評でした(?)

後、半熟の目玉焼きのクオリティを歴戦の主婦たちに褒められました(笑)

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment