FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 四季の千成抹茶クリームあんみつ

ちょうど洋楽を聞き始めたのが、中学1年生の頃。 いろいろ聴いていくうちに80sの曲に目覚め始めて、ハマってしまったのがDaryl Hall & John Oates

I Can't Go For That (No Can Do) なんかは今でも頻繁に聴いています。

(VEVOより)


そして、いろいろ彼らの曲を遡って聴いているうちになんとなく聴いてしまったこの曲(爆)

daryl hall のソロ曲dreamtimeです。

(VEVOより)す


イントロと間奏はまさしく「アレ」ですね(笑)。それ以外はコードも含めて特に似てはいないですが・・・・・・・

思わず「おい!!」と当時口に出してしまったんです(笑)

さて、とある活動で盛岡でリア充ライフを満喫してきた柴Tです。

途中スノボやったり(笑)

僕自身生活の拠点と、活動の拠点が離れているというのは性に合っているのかもしれないと思ってます。

生活の拠点で蓄積して、活動の拠点で発散する。

現時点でこの距離感はちょうどいいのかなと。

途中飯屋に行ってブログのネタになったり(笑)、いい意味で好循環なのかなと思ったら、車が悲鳴をあげてきましたねー
財布は悲鳴を上げないようにきちんと工夫して貯金してますよ。

盛岡ネタは休み明けのお楽しみに(笑)

後、とりあえず吹っ切れたのはいいけど、自分を大切にしてくれればそれでいいかな。

僕はただ次へ進むだけ。

001_R_20160318214501257.jpg

さてさて、新町商店街でよく僕が取り上げている四季の千成。

80年以上続く超老舗なんですが、ここは鍋焼きうどんの他にあんみつが有名なんです。

004_R_2016031821445903a.jpg

僕が頼んだのは抹茶クリームあんみつ。

お店のおばあちゃん手作りのあんこはくどすぎず、上品な甘さが口の中に広がるおいしい味。

003_R_20160318214504b5b.jpg

実家が店屋なんですが、よく来るお客さんも学生時代よく学校の帰りにあんみつを食べに行ってたみたいです。

ぜひ食べてみてください。

場所:青森県青森市新町2-5-3
営業時間:[平日]10:00~25:00(L.O24:30)
      [日・祝]10:00~20:00
定休日:月2回土曜不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment