FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 らあめん花月嵐 嵐げんこつらーめんBLACKMONSTER

Charlie Puth の One Call Awayいい曲ですねー

(Official Videoより)


さて、僕自身、仕事とプライベートを明確に区別する人間かなーと思います。

プライベートでは全く仕事の話をしてないので、よく友達からは「お前普段仕事何してんの?」って言われます(笑)

研究者時代もそうですが、専門的な話。例えば、シグナル伝達物質であるMAPKKとか、ペプチド結合の二次構造(α‐helixやβ‐seat構造等)や三次構造のコンフォメーション、またそこに付随する糖鎖結合を見るため、大腸菌や菌類に遺伝子をライゲーションさせて発現具合を比較したり、有機合成でDiels-Alder 反応を起こして共役ジエンにアルケンを付加させ(例えばエチレンと1,3-ブタジエンとか)6員環構造を作って・・・・・・・・・・・そんな話他の人にして何が面白いねん!!って思っちゃう。

仕事も大事で一生懸命頑張りますが、人生はその他に楽しんだり、大事な人を楽しませるためにあると思ってます。

仕事以外の自分の存在価値、存在意味を見出したい。

一つの引き出しだけだと、僕個人的な考えでは味気ないと思ってしまうのかな。

001_R_20160219211225ecb.jpg

さて、たまに実家の青森市に帰る時があるんですが、最近はダイエットのため新町商店街周辺をよく散歩しています。

でも、たまにこってりしたものが食べたくなる時があるんですよね(笑)

009_R_20160219210904e8b.jpg

自分にご褒美ということで(ご褒美が多すぎてカロリー収支がむしろプラスに働いているような・・・・・)、こってりラーメンのチェーン店、「らあめん花月嵐青森東バイパス店」に行ってきました。

このお店、全国チェーン店ですが、結構美味しくて好きなお店なんですよね~

一時期友達とハマってました(笑)。たまに深夜に行くとかわいい娘が・・・・・・ってそれが目的ではないですよ(汗)

頼んだのは期間限定の「嵐げんこつらーめんBLACKMONSTER」

004_R_201602192108412c5.jpg

蝶野が宣伝しているやつですね(笑)

010_R_2016021921085857e.jpg

特製太麺に背油とニンニクたっぷりの重厚感のあるパンチの効いたスープ。

そこに無料で提供されている壺ニラを入れると超美味しい。

こってり好きにはたまらない、そして深夜に食べると次の日が怖くなる一杯です(笑)

場所:青森県青森市東造道3-6-1
営業時間:11:00~23:30

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment