FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市浪岡 サンライズ食堂

僕の中の黒歴史。昔十代のころ無理やり「堕天使」というバンドを組まされたことがあります(笑)

当時GLAYブームだったので、ビジュアル系バンドのギタリストをやらされました・・・・・・・・:

その堕天使、ボーカルがツイストみたいに腰をクネクネさせながら歌い、お前シド・ヴィシャスかよって言うくらいパンキッシュな格好をしたベース未経験のやつ、ワンテンポリズムがずれて調子が狂うドラム、違うことがやりたいギター(僕)これじゃ、バンドとしてのケミストリーは生まれるはずがない(笑)

そして、僕がポップでやかましい曲が好きなので、Weezer の「Buddy Holly」やりたいと言い出してモメて結局堕天使解散(笑)

堕天使が堕ちてしまいました。

(VEVOより)


ある意味この曲は堕天使を終わらせた(終わらせてくれた)曲といっても過言ではありません。

さて、土日両親の雪かきの手伝いをした後、青森市浪岡地区までドライブしました。

この浪岡地区はつねた食堂、竹美屋食堂など、ラーメンの名店が立ち並ぶ激戦区でもあります。

002_R_2016012507510554a.jpg

今回僕が行って来たのがマルミ・サンライズ食堂です。

頼んだのはラーメン(中)で、530円とお得。

001_R_20160125075106be0.jpg

煮干しベースの津軽中華で、チャーシュー、しなちく、お麩、ねぎがトッピングされています。

黄金色のスープは少ししょっぱめながら、ほっとする味。

中細ちぢれ麺に絡めて食べるとちょうどいい塩梅で美味しいです。

津軽人のDNAに刻み込まれているだろうこの味。これを食べて安心する僕は津軽人なのだなと。

場所:青森県青森市浪岡女鹿沢西種本13-1
営業時間:11:00~23:40(L.O)

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment