弘前市 ぶんぷく茶釜でから揚げ祭り(笑)
(VEVOより)
僕自身大学は弘前なんですが、たいして勉強もせず遊びまくってました(笑)
だから結構弘前周辺に詳しくて、実家の青森市に帰ったときは今でも時々友達と遊びに行きます。

この間行ったのが、弘前小栗山にある白馬竜神温泉。
ここの温泉は析出物のおかげで浴槽が龍のうろこみたいになってすごいんですよ!!
白馬竜神温泉について
↓
http://asahiweb.jp/hakuba.html
珍百景とかに出てもおかしくないっすね。
温泉は熱めで、ちょうど今みたいに寒い時期になるとあったまりますよー


その後、僕の学生時代の青春の味、名店ぶんぷく茶釜へ行ってきました。
相変わらず、店員のおばちゃんの明るいハイテンションな津軽弁は健在でした(笑)
大学の向かいにあるので、値段設定は安めで、ウエスタンらーめんとかトマトチーズらーめんとか色々バラエティに富んでます。

因みにここのから揚げがすごく美味しいので、から揚げをフルに吸収するため(笑)、スタミナらーめんとからあげ丼のセットにしました。
値段は700円台と超お得です。

スタミナらーめんのスープは辛めでニンニクが効いており、中のから揚げがスープで柔らかくなって超美味しいです。
野菜が多めなのがうれしいですね。あったまる温泉に浸かってきたばかりなので汗がひかねえ(笑)

からあげ丼は対照的にから揚げがパリッとして、蒲焼きのような甘めのタレがかかっていてすごく美味しいです。
全身にから揚げを浴びてきました。
まさにから揚げ祭り(爆)
住所:青森県弘前市富田町193
営業時間: 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー
↓

にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!
↓

もう一つお願いします!!
↓

青森県 ブログランキングへ
- 関連記事
-
- 大間町 食事処すみよしのマグロラーメン
- 青森市 たまやの辛みそラーメン
- 弘前市 ぶんぷく茶釜でから揚げ祭り(笑)
- むつ市 市役所内食堂ぽわーる亭
- 鰺ヶ沢町 わさわさ&白神フェスタ