FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 函館市で贅沢な朝食 きくよ食堂の元祖函館巴丼

神様でも弱音を吐くときがある。

旧約聖書のマタイ伝で、イエス・キリストが磔になったとき、ヘブライ語で「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」

「神よ、神よ、どうして私をお捨てになったのですか」という意味です。

僕自身キリスト教徒でも何でもないんですが、神様も弱音を吐くと考えれば弱音っていくら吐いてもいいんだなと(笑)

さて、R. City の Locked Away ft. Adam Levineという曲。

(VEVOより)


女は男の物質的なメリットに惚れているのか。それとも、そのメリットがなくなったとしても本人に惚れたままでいてくれるのか。

モテ男特有の悩み弱音みたいな曲ですね(笑)

h27 064_R

h27 105_R

h27 019_R

h27 015_R

さて、函館市に休みを取って遊びに行って来たときのことですが、函館朝市で贅沢な朝食を海鮮丼の有名店「きくよ食堂」で食べてきました。

h27 017_R

ベイエリア店と朝市店があって、朝市店は朝の5時からすでにやっています。

h27 099_R

ここの看板メニューは「元祖函館巴丼」¥1680

001_R_20151024101845116.jpg

近海物の新鮮なウニ、いくら、ホタテがたっぷり詰まった逸品で、ホタテとウニの強い甘み、プチプチのイクラの旨みが口の中に広がって幸せな気持ちに浸れます。

きくよ食堂のHP

http://hakodate-kikuyo.com/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment