FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市 城南山忠のチャーハン

僕の中で2年に1回ぐらいは80sの代表的なディーバ、Cyndi Lauperが聴きたくなる時があります。

(VEVOより)



このTrue Colorsって、「怖がらないで、本当の自分をみせてて的な」歌詞で、つっても「周りの望む自分」と「本当の自分」とで葛藤する事もあるかと思います。

僕はそこらへんどうでもいいと思っています(笑) 

さて、僕が多感な時期を過ごした弘前市。

今でもよく行くのですが、青森県で僕の中の「キング・オブ・チャーハン」は弘前市城南にある「城南山忠」です。

H27 080_R

僕が弘前時代もっとも行ったラーメン屋かもしれません。

すごくわかりずらい、アクセスも決していいところとは言えない住宅街のところにあるのですが、それでも絶え間なくお客さんが来ていつも混んでます。

僕が頼んだのは、味噌ラーメンと小チャーハンのセットです。

H27 077_R

大好きなチャーハン。

油は少な目ですが、パラパラ感と塩加減が絶妙で、中のチャーシューも絶妙に美味しいんです!!

小とは思えないほどのボリュームで、かなり大満足でした。

H27 079_R

そして、味噌ラーメンもあっさりしていながら、後を引くニンニクとショウガの効いた煮干しベースのスープ。

気が付くと、あまりスープを飲まない僕でも完つゆしてしまいます(笑)

麺は自家製の平打ちのちぢれ麺で、モチモチとした食感がたまりません。

場所:青森県弘前市大字城南5丁目13-3
営業時間: 11:00〜19:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment