FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 新町商店街の名店「四季の千成」

Coldplay の「 Ink」という曲、アルバムの 『ゴースト・ストーリーズ』に収録されている曲ですが、PVもキレイで曲の雰囲気にあってて好きです。

(Official videoより)


さて、自分の感情をコントロールできたらどんなにいいか。

僕自身あまり感情を表に出すのあまり好きじゃないんですよね。大昔、楽器教える人がスパルタで悔しがらせようとわざとトゲがあること言ったり。あー、俺そういうの大っ嫌いだな~と。

プライベートではその反動みたいな感じで、相手の意図を感じると付け込まれないようにさらっととぼける(笑)

そして底を見せない。サラッとかわす。

だから何考えているのかわからないと言わるんですよね(笑) 

どうやら、マイペースなひねくれた人間になってしまったみたいですね。

それでも、人が困ったらほっておけない。切り捨てられない。

そしてしんどいと思ったときはしんどいんですよね。しんどいと思ったことを大したことないと思えるようにコントロールできたら。

H27 013_R

さて、友達と青森市の新町を散歩したときのことですが、気が付いたらお昼になってて、食べてきたのが商店街通りにある名店「四季の千成」

店内へ入ると昭和の香りがするレトロな店内でおじいさん、おばあさんが優しい笑顔で迎えてくれます。

僕が物心ついた時からあるお店で、鍋焼きうどんとあんみつが有名なのはうわさで聞いていたのですが、食べに行くようになったのはつい最近(笑) あ、80年近く続いてるんですね(汗)

なんでもっと昔から食いに来なかったんだろうと後悔してます(笑)

僕のお気に入りは「中華そば」

H27 005_R

醤油と塩の中間のような透明感のあるスープで、あっさりしながらも煮干しを感じる優しい味。

麺も細麺で、スープとの相性もいいです。

〆のラーメンにいいかもしれませんね。

そしてそして、ココのあんみつもすごく美味しいんですよ!!

H27 007_R

頼んだのは抹茶クリームあんみつ

H27 006_R

店のおばあちゃんが丹精込めて作った手作りのあんこは濃厚だけど甘すぎず美味しいです。
そして、寒天の程よい柔らかさもいいですね。

ココのあんみつは一度食べてみてください。

場所:青森県青森市新町2-5-3
営業時間:平日は10:00~25:00(L.O24:30)
      (日・祝)10:00~20:00
定休日:月2回土曜不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment