FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 ナスカレー野郎

Fun.の名曲、「Carry On」を聴くと何故か元気が出る柴Tです。

(official music videoより)


ボーカルのネスト・ルイスのボーカルが大好きですね~フレディ・マーキュリーを彷彿とさせる伸びやかな声。

さて、しばらく独り身だとマイペースにできるのが楽しくて、居心地良くなってしまっている自分がいるんですよね。

一日中ギターを弾いてても何も言われない自由。

僕自身色んな事やり過ぎているんですが、それは独り身だからこそって思っている部分もあって。

一人の居心地の良さに、このまま彼女いなくてもいいんじゃないかな~と思いつつ、でも今後のことを考えると怖くなってしまうんですよね(爆)

今年度は真面目に・・・・・・・なんてね(爆)

さて、秋田の友達と月に一回料理対決したり、実家に帰ると料理番をしている柴Tですが、良く作ってとせがまれるのが、アル―ベイガンという、ベジタリアン専用のカレーです。

h27 011_R

◯作り方(2人分)

①ジャガイモとナスそれぞれ3個をざく切りにして素揚げをする。

h27 003_R

h27 004_R

②フライパンにバター30g、マスタードシード小さじ一杯、ニンニク、生姜のすりおろしを適量入れて、泡が出るまで火を通す。

③そのフライパンに玉ねぎのみじん切り二分の一を入れて中火で色づくまで炒める(6分半)

h27 006_R

④トマトピューレ150mlと水100mlを入れてにだってきたら弱火にし、ガラムマサラ小さじ一杯、ターメリック、チリペッパー各小さじ二分の一、塩小さじ一杯を入れる。

h27 007_R

h27 009_R

⑤再び中火にして、素揚げしたナス、ジャガイモを入れて馴染んだら完成

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment