FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 ボンゴレ野郎

Mêlée (メイレイ)のBuilt To Last という曲名曲ですね。

(Official videoより)


10年くらい前の曲ですが、たまにCDラックから取り出して聴いては切ない気持ちになります。

Built To Last って「実際始めるより続けていくことの方が難しい」という格言みたいなものです。

さて、昨日の柴T家の晩飯、ボンゴレ・ビアンコを作りました。

◯作り方(二人分)

①アサリ300gを水1リットルに塩大さじ2杯を入れた塩水に2時間入れて砂抜きし、貝同士擦り合わせて、水で洗う。

h27 023_R

②フライパンにオリーブオイル大さじ2杯、唐辛子(適量)、トマト(適量)、バター10g、ニンニクすりおろし(適量)を入れ、火をつけてニンニクが色ずいたら、アサリとベーコン(適量)、白ワイン40mlを入れて強火で煮立てる。

③貝が開いたらベーコンと貝を取り出し、残り汁に刻んだパセリ(適量)とオリーブオイル大さじ1杯半を入れて、味見し、しょっぱかったら水を足して調整する(アサリの塩味で大体十分です)

h27 024_R

h27 029_R

④パスタにからめて、取り出したアサリとベーコンを混ぜて出来上がりです。粉チーズはお好みで。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment