FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 秋田県湯沢市 長寿軒の中華そば

ブレイク・ビーツを基調に、斬新なビート・センスで、ロックとダンスミュージックの架け橋を長年担ってきたデュオ、The Chemical Brothersが 大好きな柴Tですが、新曲「 Go 」超かっこいいですね!!

(VEVOより)


こんな音楽作れたらいいんですけどね~

h27 049_R

さて、秋田県最南端の湯沢市。

「泥湯温泉」や滝が温泉になってる「川原毛大湯滝」とRABの筋野アナで有名なところですが(笑)、今下北半島が目指しているジオパークに2012年に認定されているところでもあります。

てか、川原毛大湯滝すごいです(ウィキペディアより)

ここをクリック

駅周辺を4年ぶりに散策したんですが、昼ごはんに食べたのが県南の超有名店「長寿軒」です。

超久しぶりに来ました。相変わらず混んでますね~

h27 046_R

メニューは中華そばの「普通盛り」か「大盛り」の2択のみ。

油膜の厚く張ったアツアツスープがこぼれる手前まで入っていて、店員のおばちゃんがそれをこぼさずに目の前に置くパフォーマンスは手に汗握る冷や冷やものです(笑)

味は動物系主体の、懐かしさの中にこってり感がある厚みのあるスープがおいしいです。

h27 047_R

麺もほぼストレート麺で、こってりしたスープを上品に吸ってます。

ちょっとしょっぱめな感じが、秋田県南の人が好きそうだなーという感じですね。

場所:秋田県湯沢市大町1-2-36
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment