FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 岩手県久慈市 濃厚鳥だし!!千草のラーメン

ダフト・パンクの「ランダム・アクセス・メモリー」がグラミー賞をとって以来、海外でディスコ・リバイバルがすっかりブームになってますが、ついに70年代から80年代にドナ・サマーやデヴィッド・ボウイのプロデュースで時の人となったディスコ・サウンドの大御所、ジョルジオ・モロダーが30年ぶりに新作「Deja Vu 」を発表して今話題になっています。

モロダーといえば、個人的にドナ・サマーのホット・スタッフのイメージですけどね(笑)。

モロダー御年74歳!!

けれども新作は古臭さを全く感じない新しいサウンド!!才能は全く枯れることありませんね!!

大ヒットしてるのはSiaをフィーチャーした「Deja Vu」ですが

(VEVOより)


個人的にはカイリー・ミノーグをフィーチャーした「Right Here, Right Now 」が好きです。
カイリー・ミノーグ確かアラフィフですが、全く見えないですねー

(VEVOより)


あと、ブリトニー・スピアーズの「Tom's Diner」はたぶんスザンヌ・ヴェガのカバーでしょうかね。

(VEVOより)


さて、以前久慈市に行って来たときのことですが、今なお市内の所々にあまちゃんの面影を感じます。

h27 010_R

h27 016_R

H27 014_R

h27 027_R

h27 031_R

そして、煮込まれてました・・・・・・

h27 025_R

久慈市はあまちゃんを「ダシ」にしてるみたいですね(笑)。

h27 006_R

h27 007_R

久慈市のラーメンといえばこの店が有名なんじゃないでしょうか?「らーめん 千草」

店内にはあまちゃんに出演していた俳優さんのサインがたくさんありました。

ココの売りは超鳥だしが効いたラーメン、そしてチャーシューも鳥です(笑)。

h27 008_R

鶏以外は全く使わない、丸鶏とガラ飲みで作ったスープはコクがありながらも、比較的スッキリしつこくない優しい味。

麺は少しちぢれた滑らかな食感で、スープとよく合って美味しいです。

場所:岩手県久慈市二十八日町1丁目10
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment