FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 岩手県久慈市 浜のかあちゃん食堂で1000円のウニづくし

アメリカ抽象表現主義の第2世代ともされる20世紀を代表するアーティスト、サイ・トゥオンブリー

ニューヨークでも大人気ですね。

2015年5月23日(土)~8月30日(日)まで、東京都 品川 原美術館で彼の作品70点が展示されているそうです。

結構アブストラクトなアートが好きなんですよね。

トゥオンブリーの作品、バロックみたいに遠近法が計算されつくされたような、ギチギチなものではなく、すごく空間が解放されたようなものすごく清々しい、けれども凄まじいエネルギーを感じる作品が多いんですよね。

キャンバスにこんなにエネルギーを込めれるのかと感動するほど。

なんとかいや絶対、夏休みとって行きたいですね。

原美術館のHP

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

僕自身、何言われても傷つかない人間なのですが、人が傷ついているのをみると心が痛みます。

自分には鈍感でありたいのですが、人に対しては敏感になりたいなー

想像力がある人間は人に対して残酷なことはできないって思います。想像力のある人間になりたいですね~

このTaylor Swift の Mean を聴くと元気が出ます。

(VEVOより)


いい曲ですね。

h27 007_R

さて、友達と岩手県久慈市に行ったときのことですが、久慈駅から小袖海岸へ向かう途中、海沿いに浜のかあちゃん食堂という産直も兼ねた食堂があるのですが、ここのウニづくしがすごく美味しいうえに¥1000とすごくお得なんです!!

h27 002_R

うに丼にウニのお吸い物、ホヤの刺身、漬物がついてすごくないですか!!

h27 003_R

h27 004_R

h27 005_R

ウニ甘いです!!この間お気に入りの雑誌rakraを読んだら、載ってましたね~ 超おススメのお店です。

やってるのは土日のみなので注意が必要です。

場所:岩手県久慈市43-8-1
営業時間:9:00~13:00
定休日:月~金 1月~3月

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment