FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 佐井村でこってりラーメンダイニングはなまる

僕は15歳から多感な時期を函館で過ごしました。

いいことも嫌なことも経験しましたが、現在もよく函館に行きたい症候群になります。

因みに函館を舞台にした映画といえば小林旭主演の「ギターを持った渡り鳥」です。

なんと1959年の作品で54年前の函館!!を観ることができます。

途中小林旭がギターを演奏するシーンがあるんですが、アコースティックを弾いているのに、音がエレキというツッコミ満載ですが、そこを含めて楽しい映画だと思います。

動画

http://www.youtube.com/watch?v=n1tOvXpddNw

さて、話題は佐井村になりますが行列のできるラーメン屋があるんです!!

その名もダイニングはなまると言い、アルサスの2階にあります。

7月27日 013_R

7月27日 054_R

7月27日 057_R

アクセスがあまり良くないのにすごい人気で、僕が来たときほぼ満席でした。

むつからだと大間より遠いですねー一時間半以上かかります。

店主は昔東京の有名ホテルの厨房でチーフをしていたほどの腕前だとか。

現在は拠点を下北半島に移し、美味しいラーメンを提供しています。

7月27日 053_R

7月27日 048_R

7月27日 049_R

僕のおすすめはタンメンで、野菜とホタテなどの魚介の旨みが溶け込んだ濃厚なややこってりの美味しい味です。

7月27日 052_R

あと、から揚げもパリッとした食感が激ウマです!!

青森市で店を開いてもおそらく行列ができるのではないでしょうか?

青森県の下北半島の端っこでこんな高いレベルのラーメンが食べれる驚き・・・・素晴らしいです。

場所:青森県下北郡佐井村大佐井112 津軽海峡文化館アルサス 2階
営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment