FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 福井県敦賀市 福井のB級グルメ、ヨーロッパ軒敦賀駅前店のソースかつ丼

スイマセン、久々の更新の柴Tです

ちょっと出張に行って来たのですが、「運命のいたずら」というか「運命の嫌がらせ」というものがあるんですね。

帰りの新幹線で昔の彼女に出くわすという、しかも自分の後ろの席に(爆)。

前の席なら知らないふりするんですが、後ろ姿でバレてしまい、東京から盛岡まで散々話につき合わされました(笑)。

そんで来週八戸で飲む約束を取り付けられてしまいました(汗)

下北来て彼女いない歴2年になってしまいましたが(笑)、なんだかんだ一人でいるのがなんとなく楽しくなってしまってしまったんで、気がついたらそんぐらい経ってしまったな~って感じです。そしたら友達の中で俺がそっち系という噂が流れるという(笑)。

まあ、そんな頭弱いうわさは無視して(笑)、親も年だし、今年度こそは婚活真面目に頑張りたいと思います(笑)。

さて、最近こればっかり聴いてます。
(Official music videoより)



ParachutesParachutes
(2000/06/29)
Coldplay

商品詳細を見る


Coldplay の「Yellow」という曲。何回も聴くとじんわり効いてくる曲です。

曖昧な聞き手の解釈に任せたような歌詞で、「Yellow」は臆病や嫉妬といった言葉を意味する単語ですが,PVをみての通り太陽のエネルギー、命のエネルギーってことなんでしょうね。

H27 406_R

H27 247_R

H27 408_R

H27 413_R

H27 410_R

さて、福井県に出張してきた柴Tですが、福井県といえば恐竜、選抜優勝の敦賀気比高校、そしてB級グルメのソースかつ丼ですね。

僕が行って来たのは超有名なヨーロッパ軒というお店の敦賀駅前店

H27 194_R

頼んだのはソースかつ丼セット¥1000円です。

H27 212_R

でかいカツが3枚ほど乗っかっていて、ソースがしっかり染み込んでます。

H27 222_R

衣はサクッと、中はジューシーで柔らかいカツが美味しいです。

ウスターソースもやや酸味があって、ご飯とも相性抜群で、ソースだけでご飯も食べれちゃいます。

カツ丼って卵とじのイメージですが、ソースかつ丼もいいなと思わせる逸品でした。

ヨーロッパ軒について

http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment