FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 秋田市 御献上カスティーラの最強チーズケーキ

中々すさまじい忙しさで更新できない柴Tです。

まあ、それでも意地でも遊びたいので、隙間をぬっては出かける感じです。

The Beatlesもそうですが、たまに60sの音楽に回帰したくなるんですよね。

そう思ったときにたまに聴くのがThe Monkees(ザ・モンキーズ)。

オーディションでメンバーが選ばれ、テレビ番組「ザ・モンキーズ・ショー」とCDのリリースが連動して、当時としては珍しいメディアミック戦略がとられたり、つくられたグループというイメージですが、結構名曲も多いんですよ。

誰もが何らかの形で聴いているであろう、「デイドリーム・ビリーバー」もいいですが、好きなのは「I'm a Believer 」

(Official videoより)


I'm a Believer: Best ofI'm a Believer: Best of
(2007/12/03)
Monkees

商品詳細を見る


カッコいい曲です。

h27 003_R

さて、忙しいながらも秋田へ行って来たときのことですが、独自の「乳白色の肌」とよばれた色彩をもつ裸婦像などで、西洋画壇の絶賛を浴びたエコール・ド・パリの代表的な画家「藤田嗣治」。

現在もパリで最も有名な日本人画家と言われています。

オダギリジョーが映画「FOUJITA」で藤田嗣治を演じることでも話題になっていますね。

h27 009_R

h27 004_R

彼が遺した代表的な名画の一つ「秋田の行事」が秋田県立美術館で観ることができます。

秋田県立美術館のHP

http://common3.pref.akita.lg.jp/art-museum/

高さ3.65m・幅20.5mの巨大壁画はまさに圧巻です。

H27 120_R

芸術を堪能した後、秋田市で超有名なチーズケーキを食べるため、御献上カスティーラへ行ってきました。

H27 125_R

ここのミルクチーズケーキは岩手県北上市のトロイカのチーズケーキと並び立つほどの最強のおいしさ。

H27 153_R

表面がこんがり焼けていて食欲をそそりますが、食感はねっとりとチーズの味・風味を強く感じる濃厚な味わい。

中にラズベリーが入っていてほのかな酸味もいいですね。

場所:秋田県秋田市保戸野桜町15-27
営業時間:[火~土]10:30~20:00 [日・祝]10:30~19:00
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment